忍者ブログ
TWのSSとか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は採集スキルとかをとったよ!
しかしそれどころではなかったよ!!!



210807.png










なんというクエスト!けしからん!!

PR
meri1.png










ドラゴンウイングあたっちゃいました・・・!
詳しくは続きにて^p^アッー!


210718_2.gif









昨日久しぶりにTWにインしたよ!!+
原稿や原稿や原稿とかでろくにインできてなかったのでなんか久しぶり^^*
新しくかわいいまっくんに出会えました・・・・!
色といい、装備といい、中の方といい、
す、すきです・・・・・!!
レンムってばほんとにおしゃれさんが多いと思うよ!!!!++
そして子ボリをみつけてみんなできゃっきゃわいわい*^p^*
大小ボリスとかマジで萌えますから・・・!!!!vvv
そしてまげっぴで囲いすぎです^p^アッー
ロングまげっぴリュックがとても魅力的ですね^^*
そして某まっくんの威嚇がかわゆす!!かわゆすハァハァ・・・
きゅんきゅんしたら怒られた!ハァハァハァハァ
ままままマックくんってどうしてこんなにかわいいんだろう!!!!!!!!ドッドッドッドッドッ
なんだか最近ジョシュアよりもまっくにときめいている時間のが長いような気がする・・・!
でも単にまっくくんまっくくんゆってるジョシュアが好きなのかもしれない・・・!

二人まとめて嫁にくればいいとおもう^p^

脱稿しました・・・・・^^*
死ぬかと思った・・・wwwww

こんな修羅場なのって初めてだわ!!
貫徹して昨夜から一睡もしてないんですが
なんか変にテンションあがってしまって寝れない。
だけど何をするというわけでもなし。

でも落ち着いてみたら色々抜けがあることに気付きましてちょっとしょんぼりす。
まず本の方だけど、
たぶんどこのページにも「ルン子」とか「TW]とかいう表記を入れていない^p^アッー!
そしてどういう傾向の本ですとか書いてない・・・・^p^スミマセン
ちなみにカルディ本です。
冬からずっと出したかったやつです。
これでもかというくらいトーンを貼っていったので、
ページが進むにつれて白く・・・・・・^p^ゴメンナサイ

本はともかく、グッズの方ですが、ハンカチを試しにお願いしてみようと
原稿作りましたー!徹夜のテンションとクオリティの割に
思ってたよりもいい絵が描けたかなぁと。
実はちょっと気に入っているよ*^p^*
TOPにぶちこんでおきました。
(最近TOPがイラスト展示場になっているだなんてまさかそんなアッー)
ちょうど夏だし、アルニム家といえば海だし、ちょうど夏だし、ちょっとトイレにいったら一角が海っぽくなってたのと、ちょうど夏だし、
海っぽく・・・!
したものの、
うっかりサークル名とか入れ忘れた^p^アッー
こいつはやっちまった感がでかいです。
このガラなら英語でサークル名入れても自然だったのになぁ。
むしろガラが増えてちょうどよかったのになぁ。
悔やまれます。(ノェ’。
まぁ売り物ではないからいいかと言えばいいんだけど> <
どんな仕上がりになるか楽しみー!イベントまだかなぁv

●タイムマシンで行ったごく近未来の世界で、自分とハチ会うことはないという主張●

※まず大前提として、未来へは行けるが過去へいくことはできない
※光の速さでもって、時間を超えることができると仮定する


▼考えの証明

『設定』
・2000年1月1日午前7時00分αとβという双子が生まれる
・彼らの寿命は共に100年

【通常】
『条件』
なし
『結果』
2000年1月1日午前7時00分00秒に生まれたαとβは共に100年後の
2100年1月1日午前7時00分00秒に死去

【比較】
『条件』
(仮に)2020年、βが自室の窓辺に設置されたタイムマシンに乗り込み、
(遅すぎるが仮定として)1秒をかけて5年後の未来へとタイムスリップした。
『結果』
α・・・2100年1月1日午前7時00分00秒(A)死去
β・・・2105年1月1日午前6時59分59秒(B)死去

『見解』
【比較】において、亡くなった日にちのみで比較すれば(AとBの対比)Bの方が4年364日23時間59秒多い(B-A)が
βはこの場合、5年を1秒で生きたので、
βの生きた年数もぴったり100年。
よって【通常】のケースも【比較】のケースも
α、β共に100年を生きたことになる。


Q.βがタイムスリップした5年後の未来には、5年後のβが存在するか。
→結論としては、まず、存在しません

うまい表現が思いつかないので、ルン子的に言ってみると、
例えば仮に、5年後の未来に5年後のβが存在するとすれば
それはβではなく「5年後のβ」である。
つまり、「5年後のβ」とはもはやβではなく「γ」という別の存在である。
「複製人形」はジョシュアではなく「カルディ」という別の存在、みたいな。
秩序が云々とかいう話で言うと、
そもそも同一人物が存在するということは「ありえない」ことで、
同じ人物が二人「存在」するということは、
それはもう彼らが「存在」した時点で「同じ」人物ではなく「別」の人物ということで。

タイムスリップとかを抜きで考えて、
ふつうに生きていて、ある日突然急に目の前に自分と同じ人物が現れたということがない限り、
5年後の未来には「5年後のβ」は存在しません。
βは100年という道をまっすぐに歩んでいます。
たとえ5年後にタイムスリップしようが、βの生きる道はタイムマシンに乗る前と同じ時間軸上に存在します。
私たちがいつか死ぬ時まで生きるのと同じようにβも生きます。
私たちが生きてきた、そして生きていく時間軸上では今までもこれからも、
「私」は確かに一人です。
それと同じようにβが生きる100年の中でも、「β」は確かに一人です。

というわけでβが5年後にタイムスリップした先で、
「5年後のβ」にハチ会うことはあり得ないという結論となりました。

【証明終了】


いやいやしかし、β視点ばかりだったので
ふとα視点が気になってしまい考え出したらとても面白いことに気が付きました。

さて、2020年に5年後の未来へとタイムスリップしてしまったβですが、
αの視点から見て、2020年~2025年までの5年間、βはどのようになってしまったのでしょうか。

映画等の物語でよくあるのは、
その5年間はβはその世界、その空間に存在しない。存在が消えてしまう、
というパターンです。
そして5年後の2025年、彼は自室の窓際に設置されたタイムマシンの上に
再び急に現れるのです。つまり彼はその時点で自分の存在を取り戻します。

だけど私はそうは考えません。
なぜなら、確かに生きている存在が、生きている状態で消える、つまり「存在を消失させる」
なんていうことは考えられないからです。
同じ人間が同時に二人存在することはあり得ないと言いましたが、
人間が生きている状態で存在を消すこともあり得ません。
不可能ですが、
それを可能と見せかけるのであれば方法はいくつか推測できます。
①そこではないどこか別の場所に存在している
②存在していない。つまり死んでいる。

勝手な見解だけど、
私はタイムマシンは場所軸は固定されていると思うので
①はないと思うんです。
②は論外ですよね。死んでしまっては5年後再び姿を現すこともできません。

で、どちらでもないので
つまりどういうことかと言えば、
βはその存在を隠しません。
5年の歳月の間、彼は、彼の自室の窓際に設置された
タイムマシンの上にいるのです。微動だにせず。
さっき、βは5年という時間を1秒で過ごした、と書きましたが
つまり、βの1秒はαにとっては5年なのです。
なので、αから見た5年間のβは止まって見えるはずです。

これは相対的な考え方ですが、
光の速さに近づけば近づくほど、その外側からみれば光の速さに近づいたそれは
止まって見えるという説があります。
・・こういうことなのかな、と思いました。

5年の間、αからはβを見ることも、触れることもできるはずです。

でで、
ちょっと話を逆戻ししますが、
さっきの①番②番とか言ってたやつについてだけど
少し考え方を変えてみると、
①の「そこではないどこか別の場所に存在している」
という考えもあながち間違いではないと思うんですよね!
5年を5年と感知できる世界を「この世界」とするなら
5年を1秒と感じる世界は「別の世界」とも言えると思います。

そしてここからは、だったらいいなー程度のあれだけど、
その「別の世界」を「四次元」と考えてみるのはどうだろう。

一次元は「点」の世界
二次元は縦×横「線と面」の世界
三次元は縦×横×奥行き「立体」の世界
四次元は縦×横×奥行き×時間・・・時間軸を加えて四次元というのは如何かな?
(というかそういう説がある^p^)

ちなみに四次元の世界というのをそのまま認識するのはできないと思います。
我々が見る(知っている)一次元、二次元の世界というのも
三次元の世界からみた、一次元、二次元なので。それと同じように。
(ex.先生が鉛筆でノートに一本の線を書き、「これが二次元の世界です」と教えてくれた。
しかしそのノートを顕微鏡で覗いてみると、確かに鉛筆の隅の盛り上がりが確認できるはず。
つまりその「二次元」は「三次元」であり、あくまで「三次元の世界からの想像」でしかないのだと思う)

まぁ一説では、下の次元は認識できるけど
上の次元を知ることはできないとかいうけど。


あと、書き忘れてたけど、
5年後の自分に会えるとかいう説は
パラレルワールドと混同してると思う。
というかパラレルワールドの妄想と混同してると思う。
そもそもパラレルワールドはその時その瞬間の可能性の数だけ存在するもので、
常に平行線。絶対に交わらないので・・!

疲れたぁぁぁl!!!!!
お疲れ様!自分!そして頑張れ!原稿!





^p^




うわーーんもう目がー目がぁー!!!(ムsry
凄い目を酷使している気がするよ^p^
視力ヤバい・・
パソコンの画面の文字とか二重に見える^p^アッー
もう疲れたよー!仕事疲れたよー!
今ただいまだよー!まさか休日出勤で残業とはな!
しかしみんないい人だったよ・・・・!
せめて出勤日が来週ならよかったのに^p^
霞む目擦ってさあ今から原稿です。
なのに容赦なくバーゲンの誘惑をチラつかせ続けるあの子ってばなんて罪な子なのッ!!<私信^p^

トーンってどうやったら高速で貼れますかね?
とりあえず頭だけ貼っちゃえばいいのかな・・?
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ともる]
[01/31 グノル]
[07/19 ともる]
[07/11 satuki]
プロフィール
HN:
ともる
性別:
非公開
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]